BEAMS<fennica> ニッポン最高の手しごと

20160802112230_00001のコピー

現在発売中の「BEAMS<fennica>ニッポン最高の手しごと」にて桂樹舎の商品を紹介していただいてます。

日本の手しごとを紹介すると共に、fennicaディレクターのお二人の手しごとへの想いや作り手への想い、民芸との出会い、手しごとに携わることとなったルーツなどが詰まった一冊です。

是非、多くの方に読んでいただきたいと思います。

2003年、「デザインとクラフトの橋渡し」をテーマにスタートしたレーベル<fennica>のディレクター、テリー・エリスと北村恵子。<fennica>で取り扱う日本の手しごとの美しさと、それを取り入れたライフスタイルを紹介する書籍『 BEAMS <fennica>ニッポン最高の手しごと』が、7月29日(金)全国発売、【fennica各店舗では7/26(火)発売】いたします!!
沖縄の「やちむん」、益子の「濱田窯」をはじめとするさまざまな焼物。地のものを使い、昔ながらの製法で誠実に作られる「クラフトフード」とでもいうべき食品。日本古来の織りや染めの技術を現代のファッションに落とし込んだ、素朴で味わいのあるウエア。<fennica>で展開するこれらさまざまなものの作り手との対話から、ふたりが日本のもの作りに深く傾倒するきっかけとなった故・柳宗理氏との出会い、そして独自の審美眼が具現化された自邸やファッションまでを網羅した読み応えたっぷりの一冊です。是非、お手に取ってご覧ください。

ーfennicaホームページNews&Blogよりー

 

fencing NEWS&BLOG